monparis's blog

monparis’s blog

主にフランス語学習と読書について書いてます

絵本が入り口!フランス語で読むー入門編 

まだ、フランス語を習ってもいなかった時から

何冊かフランス語の絵本を持っていました。

 

紙の本そのものが好きなので、読めなくても買うんです。

それに辞書があれば、絵本くらいは習ってなくても読めます。

所有しているのはほとんどがソフトカバーの小さな冊子です。

いくつかご紹介すると...

 

あおくんときいろちゃんの友情

Petit-Bleu et Petit-Jaune

Petit-Bleu et Petit-Jaune

  • 作者:Lionni, Leo
  • 発売日: 1997/07/15
  • メディア: ペーパーバック
 

  マドレーヌシリーズ・パリの寄宿学校での日々

Madeleine

Madeleine

 

 

1〜2行の簡単なフレーズばかりですが、

これがフランス語の本を読む入り口でした。

 

一番いいのは、実際に一冊買って手元に置いてみることです。

ちょっと辞書をひいてみようというきっかけにもなります。

 

お試しを。