monparis's blog

monparis’s blog

主にフランス語学習と読書について書いてます

積読本

フランス語で小説が読めるようになった当初、

うれしくて読みたいと思う本を買い込んだ。

40-50冊はあったと思う。

自分の語学力で読めるかどうかは度外視して買っていたので

そこにはプルーストなんかも含まれる。

 

うち20冊ほどは読んだけれど、あとの半数は未読のままだ。

それをまた今少しずつ読んでる。

読み終えたら「フランス語の積読本を読む」で

一冊づつご紹介したいと思います。

 

monparis.hatenablog.com

 

時間があるからといって、本は読めない。

そのことはこの1年半でわかった。

在宅勤務や週末家にいることが多かったため、

時間はあるはずなのに読まない。

本は興味が湧いた時、勢いで読まないとそのまま積読本となってしまう。

次にその本を開くのは5年後10年後かもしれない。

 

monparis.hatenablog.com

 

monparis.hatenablog.com