monparis's blog

monparis’s blog

主にフランス語学習と読書について書いてます

ブログを始めて4ヶ月が経ちました

いいかげん、このお題はおしまいにしようかと思っていたのですが、

カテゴリに変更を加えたのでご報告がてら書きました。

今まではフランス語/本/ブログ/お酒/パリ/映画の6つのカテゴリだったのをお酒をやめて(いや禁酒という意味ではなく)雑記のカテゴリを加えました!

 

 monparisも結構人の運営報告読んでます。ブログ書いてる人は自分がどの位置にいるのか気になるのではないでしょうか。自分だけのためならノートに日記を書いていればいいわけで、ネットの海に放つからには誰かに届けばいいなという気持ちが常にあります。

 

アクセス数など

4ヶ月経って、記事数はこれをいれて50になりました。

PVは4ヶ月目は585PV、トータル1725PVでした。

 

ほとんどのPVが検索からくるフランス語学習関連だということは、

右サイドの人気記事ランキングを見ていてわかってはいたのです。

 

それなのに… あぁ!それなのに。

 関係ないことばっかり書いててごめんなさい。

monparisの日常生活に誰が興味をいだこう?

今後の目標


それでも本の話は書き続けたいんですよ。

そもそもフランス語を始めた理由はフランス文学が原書で読めるようになることだったから。

 

みなさんがフランス語を学ばれる理由はなんでしょうか。

語学のプロを目指す人を除いて就職や仕事のためという方は少ないと思うんですよ。そうすると、何かフランスやフランス語に関連した興味の対象があって、そのことを知りたいからではないでしょうか。monparisが今まで出会った方だと、フラワーアレンジメント、美術、歴史、バレエ、ワイン、パティシエ、美食、自転車、と様々です。こうして並べて見ると、楽しい国ですね〜フランスは。

今後は、もう少しフランス語ネタを増やそうと思ってますので、よろしくお願いします。


読者になっていただけると励みになります。