monparis's blog

monparis’s blog

主にフランス語学習と読書について書いてます

手編みソックスは楽しい

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。

はてなブログからそろそろ次の投稿しませんか?

というメールが来ました。

 

さて、涼しくなって来ましたね。

と言ってもお住いの場所によって地域差がありますが。

monparisはハマると短期熱中するという癖がありまして、

ある年の冬、私はソックスを編むことにハマったのです。

きっかけはこの本との出会い。

 

手編みのソックス

手編みのソックス

 

 ほとんど編み物の経験がない私が、この本を見ながら初めてソックスを編んだのです。かかとが少し難しかったかな。

初めてのソックスを試し履きした私は「楽しいっっ!!」とすっかり夢中になりノンストップで編みまくりました。

 

どのくらい夢中かというと… 

指を負傷するほどです。

バネ指」っていうらしい。

まさか編み物で負傷するとは思わなかった。

その話は次回に。