monparis's blog

monparis’s blog

主にフランス語学習と読書について書いてます

くまモンの生ダンスにわれを忘れる 

くまモンのダンスを実際にご覧になったことありますか?

 

私、たまたまとある百貨店に足を運んだ際、人だかりがしているので後ろから覗いたところ、くまモンのダンスを生で見るという幸運にあずかりました。

 

くまモンは日本の数あるご当地キャラの中でも好きな部類に入るので、みんなが写メを撮る中、後ろの方からみていたんですけど、音楽が流れくまモンが踊り出した途端、あの体型からは想像もできない動きに目は釘付け。くまモンの体型から、単に体を揺らすぐらいのダンスを想像してた私の目前で繰り広げられる機敏な動き。もう、爆笑。

 


私が見た生くまモンは張り切ってたのか動画より動きのキレが良かった。振り付けも微妙に違うような気がします。アドリブ入ったりするのかしら。機会があれば、ぜひ生で見てください。

人だかりでよく見えなかったため途中から上の階に移動して見ていたのですが、前のめりで手すりに両手を置いた途端、警備員さんの注意が飛んできました。「お姉さん!手すりに寄りかからないでください!」。

 

えっ?おねーさんって私ですか?

すいません‥と言いつつ、足元を見ると小さな子供がいることに気づき、海老のようにシューと後ろに下がったmonparisでした。

 

しかし、楽しかった。

あれは海外でもうけるのではないか?
その国で人気のダンスとか踊ってほしい、と思ったらもうすでにあちこち行ってるようでパリを訪れている動画もありました。
    ↓
くまモンのフランス出張2017夏Kumamon in France

ダンスは世界中にあるので、レパートリーはいくらでも増やせそう。

キティちゃんやポケモンに続け、くまモン

世界のくまモンになるのだ!

Go for it! Kumamon!