monparis's blog

monparis’s blog

主にフランス語学習と読書について書いてます

ブログを始めて一年が経った

 3ヶ月以上ブログを更新しないまま、

気がつけば桜も散り、ブログ開設1年が過ぎていました。

 

お久しぶりです。

再就職して、仕事を覚えるのに四苦八苦しているmonparisです。

 

私はこんなに物覚えの悪い人間だったのか?

と驚くほど頭に入って来ません。

それがブランクによるものなのか年齢的なものなのか

はたまたその両方なのか。

 

以前は一度聞いたことをまた説明されると

「それはさっき聞いた。」と思っていたような。

 

今は、何度か聞いたことに対して

「え?そんなこと聞きました?」の180度転換です。(笑)

 

いや、笑ってる場合じゃなく、本当に必死こいて仕事を覚えています。

 

フランス語の勉強?

 

してません。

 

いろんなことを同時進行する能力も落ちたような気がする。

 

ただ、一点集中力だけはまだ残ってるかな。

 

そんな私を雇ってくれた今の会社に感謝しつつ、自分が貢献できることに集中したいと思います。

 

一年で生活がガラッと変わった。

今、途方にくれてる人も一年後は別の場所にいるかもしれない。