monparis's blog

monparis’s blog

主にフランス語学習と読書について書いてます

ブログチャレンジ

はてなブログを始めたばかりのみなさま

「ブログチャレンジ」に参加されてますか。

ダッシュボードにあるあれです。

 

知らない人のために説明すると

1つタスクをクリアして印をつけるごとにポイントが付き、

レベルが上がっていくというチェックリストです。

初級、中級、上級に分かれています。

 

初級編でいうとこんな感じのタスクがあり、1pt~3ptゲットできるようになってます。

 

□ 記事を1個公開する

□ ブログを3日継続する

□ 200文字以上の記事を公開する

 

何から始めていいかわからない人にとっては便利ですね。

初心者の心を折らないようにか、簡単で小刻みなタスクが並んでいます。

ちなみに自己申告制なのでズルしようと思えばできます。

でもそんなことしてなんか得する?

 

私、今これに挑戦しています。

何がいいってタスクをクリアしてレベルが上がるごとにネーミングが

変わるんです。

 

こんなふうに、

 

一歩を踏み出したmonparis」

(このmonparisのところに挑戦者のはてなIDが入ります)

   ↓

「こなれたmonparis」

   ↓

「疾風のmonparis」

 

なんだかこそばゆい…

 

「上質なmonparis」

   ↓

「漆黒のmonparis」

 

褒められてるようでだんだんいい気分になってくる。

持ち上げるのが上手ですね。次なんて呼んでくれるのか楽しみにさえなってきた。

 

今の私はと勇気のmonparis」です。

 気分はこんな感じ。

f:id:monparis:20180408135503j:plain

 

blog.hatena.ne.jp